新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

F-1着順予想大会 来期をもって終了


1997年の最初の予想大会開催より今年で9年目を迎える当サイトですが、来シーズン(2006年)最終戦を以て、大会運営およびサイト運営を終了させていただくことと致します。
独自ドメインを取り、参加者も増え、順調に運営されているように見えましたが、影では苦労も多かったことと思います。今年はサーバークラッシュや、USAグランプリの用な想定外のレースがあったりで、本当に大変だったと思います。BBSでは心ない者の中傷があったりしましたが、毅然とした態度で運営を続けられる姿に感心していました。

当サイトはいわゆるボランティア運営ですが、お金をいただいていないからという理由で管理が疎かになったり、不測の事態に備えての体制が準備できていなくても良いという時代ではないというのが私達の考えです。
参加者を集めてランキングを公開してというような一連の競技を取り仕切っている以上、俗に言われる「勝手サイト」ではないですし、インターネットが普及し始めた頃ならばいざ知らず、今の時代は「ボランティアだから」という理由でユーザーケアが蔑ろにされるような状態であってはならないと考えています。

サイトを引き継いでくれる方が現れればよいのですが、彼ら以上に真摯さと情熱を持って運営できる人がそうそう出てくるとは思えません。1年以上先の事をしっかりと考え、このようにきちんと説明できる人がどれだけいるでしょうか。こういう時いつも言われることですが、運営者の偉大さは失ってみて初めてわかるものです。