新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

各地の最接近予想時刻 全て10/9です

宮崎 07時
紀伊 12時
静岡 16時(上陸)
東京 20時

注意:08日16時気象庁発表の進路予想を元に、台風の中心が最も接近する時刻を計算したものです。
予想通り若干東よりに向けてきましたね。少し遅れ気味のようですが、スピードに乗ると一気に近づいてくるパターンです。つまり、衰える時間なしに本土に接近してくるわけで、かなりやばいです。また北上の速度が風速に加算されることになります。大きさは並ですが、接近してくると急に風が強くなります。まだ大丈夫と思って屋根の補修とかやっちゃっうとダメです。やるなら、命綱・ヘルメット着用で。プロと素人の差は技術だけではないですよ。
前線に伴う大雨も相当です。三重県では24時間降水量600ミリというスゴイ雨量が予想されています。今週末は鈴鹿サーキットで、F1日本GPが開催されるのですが、大丈夫でしょうか。
(追記)準備OKのようだ。