新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

こんぴるの麺

最近面白く読んでいるのは『えんにゅ〜す』の「こんぴるの麺」だ。「こんぴる」とはおそらく「今昼」のこと。確かに「今朝」「今夕」「今夜」とあるのに「今昼」はない。そこで作ってしまったのだろう。えんにゅ〜すにはこういうわけのわからない造語がちょこちょこと出てくる。
脱線してしまったが、「こんぴるの麺」は運営者が「こんぴる」に食べたカップ麺を1枚のパッケージ写真付きで紹介したもの。えんにゅ〜すは以前に比べパワーダウンが著しくほとんど見ていない(というより見るべきものがない)のだが、このコーナーは普通に面白い。まとめれば一コンテンツにしてもよいくらいだが、おそらく彼は考えていないのだろうな。私としては、せめてボツネタ置き場と化しているはてなの方でやればコメントつけれていいのになぁと思ったりする。