新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

私の普通は面白くない

昨日の日記は極力「普通」であることを意識して書いた。書いた後に「これって普通かな?」と聞いて回ったぐらい。どうやら普通にかけたようだ。普通でないのは「喫茶店で出てきたコップを頼んで売ってもらった」事ぐらいだと思う。で、一日経って自分で読んでみると、ちっとも面白くない。これを面白いと思う人などいるのだろうか?
そんなことを話していたら、ある人が「普通の枠からはみでてる自分しか好かれてない」なんてことをつぶやいた。とても印象に残る言葉だ。私なんか最初から枠に入っていないような気がする。このことはまた後日話してみよう。