新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

日本雑誌協会、「デジタル万引き」への注意呼びかけ


「今日食べに行くお店や、映画など日常に密着した情報がカメラ付き携帯電話で撮影されてしまう」としており、カメラ付き携帯電話の今後の普及に対して警戒感を示している。
バカか?こいつらは。 自分たちの配信しているモノが、すでにカネを払うだけの価値がなくなりつつあることにまだ気が付かないのか? その程度のモノなら、お店や映画館が独自に配信できる。無料のクーポンマガジンだってたくさんある。それを「デジタル万引き」だぁ? つまり、みんなその程度のモノとしか思ってないって事だよ。
折しも電通がネット専門広告会社を設立なんてことになっている時に、これだ。
あなた方が警戒すべきは、これまでやってきたことを、これまで通りにやってカネが取れると信じ、既得権益を守ることしか思いつかない、自身の貧相な発想だよ思うよ。
社団法人 日本雑誌協会