新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

GIGAZINEは日本語も不自由らしい

みんな大好きGIGAZINEGIGAZINEの元ソースが英文のときは要注意、ってのはもうみんな覚えてくれたかな? 今日はなんだか日本語も怪しくなってきたぞ? って話をするよ。


Windows Vistaですが、実は音響に関しても従来のXPより格段に進歩していることが発覚しました。
「発覚」しましたか。

【発覚】(名)スル
隠していた罪・たくらみなどが人に知られること。
「不正融資が―する」

【発覚】(名)スル
隠していた悪事・陰謀などが明るみに出ること。
「不正が―する」
GIGAZINE的にはVistaが進歩することは「悪事・陰謀」って事らしいです。アンチMSなのでしょうか(笑)
茶化すのはこの辺にして、英語が苦手だったり言葉の意味をよく知らないことは恥ずかしいことではありません。でも、それをよく調べもせずに書き散らかすのは恥ずかしいことです。いまブログ界隈で一番恥ずかしいことをやっているのがGIGAZINEなのです。

2006/10/10追記:いつの間にか訂正されてた!

Windows Vistaのオーディオ環境が強化されていることが判明

タイトルはこの通り「判明」って訂正されているんだけど…

実は音響に関しても従来のXPより格段に進歩していることが発覚しました。

直し切れてないよー! こういうときは全文置換だよー>GIGAZINE