新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ブログの「地震雲」というキーワードで地震の前兆を補足する試み

その名も『地震雲』。おもしろい試みだと思う。だが、ここに補足された「地震雲」を見る限り、ただの飛行機雲にしか見えない。それも「変だ」と思った瞬間だけの写真で、その後消散していくまでしっかりと観測したものは皆無だ。
福岡近辺に住んでいる人はビデオカメラを空に向けて長時間モードで回してみてはどうか。「地震雲」の発生から消散までをしっかりと捉えた映像は、私は見たことが無く、地震予知協会のWebサイトにも無いようだ。飛行機も飛んでない何もないところに、突如「地震雲」が発生する。そんな映像を撮影できれば、地震雲による地震予知への貴重な資料になるだろう。