新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

投げ銭くれ

はてなポイント

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。
ご利用いただいているはてなダイアリー有料オプションは、ポイント残高が不足しているため、本日停止させていただきました。

現在、はてなポイントの残高が166ポイント。14ポイント足りない。
ってことで恵んでくれ。

14ポイントせびったら、みんなから1000ポイントもらえた

ブログと乞食は三日やったらやめられないと言うらしいが、スゴいねぇ。
前は「TERRAZI賞」という名で投げ銭も出来るくらいポイント収入があったんだが、ここんとこの更新頻度の低下で、それもままならなくなった。そこで「ポイント乞食」をやってみたんだが、まんまと成功したようだ(笑)
まぁ、なんというか、結構投げ銭するのも、勇気とまでは行かないけど、なんかきっかけが要るよね。だから14ポイントでも1ポイントでもいいけん、ちょっと投げ銭してみない?ってのが、この企画をやってみた趣旨だ。
はてなスターの登場で、相対的にブックマークが減って、投げ銭も減ってる印象があるんだけど、どうなんだろうか。思うんだけど、はてなも「投げ銭やろうぜ!」的なキャンペーンをしたらいいのになぁ。期間中は送金手数料タダとかさ。ヤフオクみたいに。

おすそわけ

もらったものはみんなで分け合わないとね。というわけで、id:amachang主催の『1000speakers』などの動画配信を買って出てくれているCojiこと溝口浩二さんに、オーディオテクニカ社製ワイヤレスマイクシステム(中古)を進呈したいと思う。
地方在住のワシのような者にとって、このようなイベントをUstreamでリアルタイム配信し、ニコニコ動画にアップしてもらえるのは、ありがたいを通り越して、ニコニコ風に言うと「ネ申」のようなものだ。以前から発表者がマイクを持ちながらキーボードを打ちにくそうに叩いているのを見て、ワイヤレスにしてやりたいと思っていた。
本人からは「1000speakers 運営に対してがいいんじゃね?」との言葉をもらったが、どっちにしても、一番これを活用してくれるのはCojiだろうと思うので、その辺はうまく運用してもらいたい。
残念ながらピンマイクが1本しかなく、会場からの質問用に普通のマイクがもう一本欲しいところ。お前らもよかったらカンパしてやってくれないか?