新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ニッポンのインターネットの歴史年表

ニフティで始まった「@nifty TimeLine」を使って、『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ』を移植し、2002年以降のものを追加していこうと考えている。
とてもじゃないが、一人で出来るようなものはないので、みんなの協力を請う。

仕事分担

「協力をお願いします」とか言っても、こーゆーのはなかなか進まないのが常なので、こっちで勝手に仕事を振る。「年表バトン」だ(笑)

はてな

「今、まとめ記事がナウなヤングの間で大流行!」ってことで、まとめ記事ならこの人でしょう。

ミクシィ

mixiといえばこの人。

2ちゃんねる

2ちゃんねる研究さんが健在ならなぁ
2ちゃんねる簡易年表あたりを参照すれば、いけそう。

ぁ界

ニュースサイト

2001年頃までならワシもいける。

Firefox

だれがいいかいな?

IEコンポーネント

タブブラウザ普及委員会のめるてぃさんにやってもらえるといいなぁ。

IRC普及委員会

IRC普及委員会の古川賢一さん。

揉め事

id:otsune

シューティング

id:firestorm
インターネットと全然関係ないので、新しく作って。ワシも協力する。