新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

「羅列型ニュースサイト」がボット以下であることの実例


「The Race」っていうAMV*1注目の動画になっている。2005年公開の古ネタなのはまぁいい。問題はなんでお前らは一次配布元に当たらずに、YouTubeの腐れ画質で満足してしまうのか、ってことだ。

たったの6秒再生すれば、「ISTIV STUDIO」というクレジットが表示され、それでググれば公式サイトAMVコミュニティのプロフィールページが見つかり、そこから元ソース22本のアニメの紹介とダウンロードページにたどり着くことが出来る。ここまで1分もかからない。ダウンロードには登録が必要だが、AMVを楽しむならAMV.orgは必須だ。そんくらいやっとけ。
配布元の美しい映像を観もせずに、クソ画質のようつべでみて「これはすごい」って作者に失礼だとは思わんのか? そんなの紹介して恥ずかしいと思わないのか? お前らはね、本当にかわいそうだよ。哀れだよ。何がニュースサイトだ。ブックマーカーだ。お前らはボット以下。お前らの肩の上に乗っかてるのなんて飾りです。バカなお前らにはそれがわからんのです。

今回のボット以下のニュースサイト

「元ソースに当たる」はニュースサイトに限らず、情報と付き合う上で最低限の常識だ。孫引きするなら「+α」が無きゃダメだろうが。どいつもこいつも、味噌汁で顔洗って出直して来い! 悔しかったらワシに「お前のとこは見所がある」と言わせてみろ!

関連記事

で、どう書けばいいんだっけ?

Wiiくれ!だっけか?Wiiよこせだっけか?Wiiほしいだっけか?ああ、「Wii欲しい!」か。ついでにテレビもくれ。無いと遊べないんだよ。

消される前にローカル保存・ミラーリングも基本だ

*1:Anime Music Video。日本ではクリップ系MADなどと呼ばれる