新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ボス直前警告メッセージ29連発+1

WARNING!!
A HUGE BATTLE SHIP
GREAT THING Z
IS APPROACHING FAST.

この文字列を見て「何これ?」って思う人は一般人だ。用はないから帰ってくれ。
「ああ、ボスキャラの登場メッセージね」と思ったヤツは一般ゲーマーだ。まぁ適当に読んでくれ。
「うぉっしゃー! 256発ぶち込んでやるぜーー!」と、右手が連射の準備に入ってるヤツこそ「シューター」だ。お前らがこのエントリーの対象だ。

上記リンク先の『スレノモリ』で、シューティングゲームのボス直前警告メッセージが怒濤の29連発で掲載されている。シューター諸氏は65536回保存すること。

おまけ:沙羅曼蛇ボス警告→戦闘中BGM

警告メッセージこそ出ないものの、ボス登場演出で秀逸だったのは『沙羅曼蛇*1だろう。
An intruder has penetrated our force field.

Download
本当はボス曲連発したかったのだが、時間がないのでとりあえず1曲だけ。気が向いたら追加するかも。

*1:「沙羅曼陀」じゃないので注意