新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

Firefoxマスコット『フォクすけ』と『おぺらたん』夢の共演!


Firefox」の「フォックス」と「助」「輔」の「すけ」を合わせて「フォクすけ」(Foxkeh)です!
えええぇぇぇー?

Firefox のプロモーションキャラクターだとすぐ分かる名前であることや、既存のキャラクターで似た名前が無いこと、和風のニュアンスが含まれていることなどが決め手となりました。また、やわらかいイメージを出すために「すけ」は特に漢字をあてずひらがなとし、発音しやすいように「ふぉっくすすけ」ではなく「ふぉくすけ」としています。英語での表記は「フォクすけ」という音に合わせる形になりました。

なにこの変な名前。こう言ってるようにしか見えないよ!

早速、我らがおぺらたんと共演させてみたよ!


うはw いろんなとこから怒られそうで、ガクブルだYo!(笑)