新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ウィキペたん

我らが『おぺらたん』をうらやましく思ったのか、Firefoxにも『尻火の狐』が登場し、名前を募集している。
その流れかどうかは知らないが、Wikipediaにも『ウィキペたん』が登場していた。

Wikipedia:ウィキペたん - Wikipedia
こうなってくると、我がテラジンにも『テラジたん』が欲しいと思ってしまうのは自然な流れと言えよう。投稿を待つ。
ところでWikipediaの略称は「ウィキペ」ということでOKなのだろうか。時折「ウィキ」と略している人がいて、それはあんまりだと苦々しく思っている方も少なくないだろう。私も先日「哲学と語源が好き」と宣うブログが思いっきり「Wiki」とカテゴリまで作ってあったりして、はあぁとため息をついた次第である。WikipediaがなぜWikipediaなのかなんて気にもしないんだなぁ。