新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

やっぱ重いネタをやると、メールが来るなぁ

こんばんは。てらじです。夏休みも終わりですね。私には全然関係ないですど。
さて、「ハルヒ」でこのテラジンを見るようになった人は、これまで「ハルヒ萌え〜」とか言ってたヤツが、突然「わがまま障害者は逝ってよし」とか言い始めてビックリしているのではないでしょうか。「メンヘラー」で入ってきた人は「今度は障害者か」。てらゆかの頃からの人は「またややこしいネタやっとるな(藁」ってとこでしょうか
私にとっては「ハルヒ」も「障害者」「メンヘラー」も同じ「ネタ」なんですね。どっちがどうってのはあまりない。そりゃあ「障害者ネタ」の方が「真剣」にはやってますけど「深刻」には考えてないし、そうならないように心がけてます。
なんというかですね、確かに深刻になってしまいがちな話ではあるんですけど、じゃあ深刻に考え込んだからといって、事態が良い方向に向かうわけじゃないわけです。むしろ悪い方向に向かいやすい。だから「障害者ネタ」もそんなに深刻にならずに、「楽しんで」もらいたいんですよ。わかります?
んでね、ものすごく重い、具体的内容を伴ったメールを私に送って返事を求められても、期待するような返事は個別には出来ないです。カウンセラーでも専門家でもないんで。
terrazine宛ってことは、テラジンへのネタ提供ってことなんで、そのままそのメールをネタにしちゃうかもですよ? 私はネタのためなら手段を選びませんので。それでもいいなら、バンバンメールしてください。いつもより少しだけ気合い入れて文章書くかもしれませんし、そしたら良いコメントが付くかも知れませんね。
いやぁ、てらゆかのときにも同じような事はあったんですが、まさかテラジンでも同様の事が起きるとは思いませんでした。だってアクセス数が全然違うし。ちょっとビックリしたって話でした。
あ、この「障害者シリーズ」はもう少し続きます。ええ、そうです。ネタ帳に「障害者フォルダ」があるんですよ。