新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ドラマチック空間『駅』

駅で産気づいて出産したことを「恥じた」女性


当時、妊娠九カ月だった久野さんは地下鉄を利用し、栄駅東改札口で「おなかが痛い」と駅員に訴えた。駅長室に行く途中の階段踊り場で破水し動けなくなった。約五分後、救急隊員が到着したが、踊り場で横になったまま出産した。
久野さんは当初、駅での出産を恥じ、落ち込んでいた。病院で普通に産み、夫の立ち会いを予定していたから。世間体を考え、隠そうとも思った。でも、周囲の人たちから「そういう経験をできる人はいない」と勇気づけられるうちに、プラスに考えられるようになった。
恥じることなど全くないように思えるが、公衆の面前で局部を露出することでもあるわけで、恥ずかしいと思う気持ちも分かる。そのような状況になったのは偶然かもしれないけど、それを乗り越えることができたのは、周りの人間の介助のおかげでもあるけど、やっぱり彼女と彼女の子が頑張ったからだ。胸を張って生きろ、母ちゃん。

暴走族を見物に行く途中の電車内で使っていたヘアアイロンを他人に当ててやけどさせた女性


29日午前0時半ごろ、JR三ノ宮駅で、電車から降りようとした女性(23)が、乗ってきた無職少女(18)に携帯用ヘアアイロンの金属部分を左腕にあてられた。女性は約2週間のやけど。少女は友人2人と電車に乗って逃げたが、通報で同県警の警察官が3駅先で停車中の車内で発見し、傷害容疑で逮捕した。
少女は乗客が降りるのを待たずに、髪にヘアアイロンをあてながら友人と乗車し、アイロンで女性を押しのけようとしたらしい。「降りてきた女性とぶつかりそうになり頭にきてやった」と供述しているという。少女らは、暴走族見物に行く途中だったという。
http://www.asahi.com/national/update/0729/OSK200607290028.html
わはははははははははははは。すげええええええeeeeee!

  • 無職(18)
  • ヘアアイロン当てながら電車
  • ぶつかりそうになり頭にきてやった(ぶつかってない)
  • 暴走族見物に行く途中

強烈な4連コンボだ。アイロンで髪をバッチリ決めて、族の「コテ」をバッチリ決めてもらうってわけだ。人生、楽しくて仕方ないんだろうなぁ。

なんつーか、『恥』のレベルが個人でこうも違うものかと。
しかし、私がニュースサイトをやっていた頃から、見出しのセンスのなさは変わらんな、毎日は。