新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

テレビ局は、放送終了直後からYouTube等で配信すればいいのに

って前から思ってたんだけど、「見たい番組の存在は『放送後』に知ることが多い、だからYouTube」を読んで、やっぱみんな同じ風に考えてるんだなぁと思った。
単発モノはともかく、連続モノなら最初を見逃したりすると、もう見ようと思わなかったりするじゃない? NHKみたいに別の時間に自前で再放送すればいいけど、それができないならネットで配信すればいいのに。それで「見てみよう」という客を開拓できると思うんだけどなぁ。別に自前でやらなくても、GyaoなりYouTubeなりにやってもらえば、コストはかからない。ネットで配信するとDVDが売れなくなる? そんな客層はネットで見れなくてもDVDなんて買わないでしょ。
テレビと同じように途中でCMはさんで、30分ちゃんと見れるようにする。10分おきに分割されたものより、CM入りの方がいいでしょ? 有料版は100円くらいで高画質に。とかでやれないものかなぁ。