新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

VIPPERでも出来る『ニャー速。』の広告を消す方法

  1. Opera9をインストール。リンク先を参考に日本語化
  2. ツール→設定→詳細設定→コンテンツ→Block contentをクリック
  3. 追加ボタンを押して「http://www.nyasoku.com/amazon.html」をコピペでポン
  4. ダイアログを閉じてOKすれば、あら不思議、左下の広告が消えちゃった

くっそー! VIPPERは3行以上読めないのに、4行かかっちまったorz
この機能のおかげで俺等Operaユーザーは、ずいぶん前から「広告?何それ?」って生活をしてる。多分Firefoxにも同じような機能があると思う*1IE少年ナイフ辺りを使えば実現できるけど、4行で説明できるほど簡単じゃないと思う。
つまりね、広告うぜーって言ってる人たちは、「ブラウザデバイド」の弱者側にいるんだよ。デジタルデバイドとか言って、PCを使いこなせないオヤジどもをバカにしてるかもしれないけど、お前等も大して変わらないのさ。なんでそんな低機能で物騒なブラウザを使って平気なの?
悔しかったら、Operaの世界においで。さあ、広告ともブラクラとも無縁な快適なネット生活を始めようじゃないか。

関連

VIPPER=韓国人?


VIPPER広告がイヤなんじゃない。儲かっていることがイヤなんだ・・・と思う。
なんか、この韓国のことわざを思い出した。

「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」

*1:Adblock Plusという機能拡張でできます by Newtonさん