新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

北九州市と仙台市が小中学校に無断リンク禁止の明示を義務付け


北九州市教育委員会が発行した「北九州市立小・中・養護学校におけるインターネット運用規定」には、「校長の承諾なくリンクを設定することができない旨を明記するものとする」と書かれている。
すみません。北九はバカとDQNとヤクザばっかなんです。
過去にも伝説の「福岡県青少年健全育成条例」というのがありましたね。
無断リンク禁止がいかに馬鹿馬鹿しいかは、以下のコメントがうまく例えています。

いや、っていうかリンク張るなんて住所教えるのと同じでしょ。
「○○小学校はどこどこにありますよ。」
って他人に住所を教えるのに何の問題があるっていうんですか?