新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

電気用品安全法に不適合→ソニー的には問題ありませんが、何か?


ソニー液晶テレビ電気用品安全法で定める技術上の基準に適合していないことが判明した。
同社は「長期使用しても劣化などの影響はなく、通常使用に何ら支障はない」としている。希望者には、フリーダイヤルの電話窓口で詳細な説明を行なう。
また、部品の交換を望むユーザーには訪問日を相談した上で修理するが、「部品などの準備に時間がかかるため、申請から訪問日決定の連絡まで1カ月ほど要する」としている。

超訳

  • 違法だけど天下のソニーが問題ないって言ってるんだから問題ないんだよ!
  • Webに詳細は載せないよ。クレーマーが増えるからな。どうしてもってならクレーマー窓口で電話対応だ。電話代はもってやるからありがたく思え。まぁどうせ繋がらないんだけどな(藁
  • どうしても修理しろってならするよ。でも連絡までで最低1ヶ月はかかるぞ? 修理はそのまた先だぞ? 面倒だぞ? それでも修理するのか? あーん?