新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ


ヨーロッパで初めて発売される中国製の四輪駆動車『陸風』(Landwind)が、ADAC(ドイツ自動車連盟)の安全性テストにおいて星ゼロという惨憺たる結果に終わったことが明らかになった。
陸風は、衝突時には乗員スペースが完全につぶれてしまい、エアバッグも役に立たないことが明らかになった。ADACの20年の歴史でも、星ゼロという評価は初めてのケースというが、この結果を受けて、江陵汽車は、欧州での発売前に、安全性能の強化を行うことを表明している。

動画が置いてあるページ
おいおいおい、「安全性能の強化」とかで何とかなるレベルじゃないだろ。ネタだと言ってくれ。
参考:ぼーっと見てるだけで楽しいFlash