新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

JALウェイズエンジントラブル

asahi.com: 引き返しの日航系機から部品落下 福岡市内に金属片散乱
NIKKEI NET:JAL系機エンジントラブル、金属片600個を回収
Sankei Web 産経朝刊 JALウェイズ 「8・12」広がる怒り 降り注ぐ金属片 住民らパニック
福岡空港博多駅から地下鉄で6分の場所にある。多分日本一便利な空港だと思う。
福岡空港周辺
Googleマップ
こんなことが起きると、「だから空港は郊外に移転すべきだ」との主張が勢いを増すだろう。ワシ、陰謀説とか大好きなんだよ。
検索してたら、日本航空整備不良・管制トラブルをまとめたページを見つけた。これを見ると、もうトラブルばっかりじゃないか!って印象を持つかもしれないけど、実際は昔からあったのかもしれないし、あっただろうとも思う。何でもかんでも公開して、いたずらに不安を増幅させるのがいいとは思えない。例えば外食チェーンがその実情を公開したらどうなることか、想像できるだろう。情報を隠蔽することは良くないが、情報をきちんと受け取れない相手に対し、無制限に公開するのも良くないと思う。