新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

日南、水難事故、男性が死亡


まずは水難事故のニュースです。きょう午後、日南市の海水浴場で、泳いでいた男性が、高波にさらわれました。海上保安部などで捜索したところ、現場付近に沈んでいた男性を発見し、病院に運びましたが、先ほど死亡が確認されました。きょう午後3時過ぎ、日南市大堂津海水浴場で、大分県別府市自衛官、郡山武明さん20歳が、岸から沖合い50メートル付近で泳いでいたところ、突然、高波にさらわれ、行方がわからなくなりました。通報を受けた警察や油津海上保安部で、巡視船などを出して、捜索したところ、現場付近の海底で沈んでいた郡山さんを発見しました。郡山さんは、病院に運ばれましたが、先ほど、死亡が確認されました。事故当時、台風13号の影響で、県内沿岸部には、波浪注意報が出されていました。
いくら台風が遠いっても、波浪注意報、波3mうねりを伴うで、50mも沖合に行くか? つーか、自衛官で「郡山」って、甲子園出場の佐土原高校がある佐土原出身のコイツの関係者じゃねーだろーな?