新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

HDD冷却

高発熱なMaxtorの7200回転モデルが3台回ってて、SMART読みで55℃を超えることもあります。なんとかしなきゃと調べてみました。

http://www.a-paso.com/cooler.html
http://www.a-paso.com/hddsize.html
SF-7500

http://www.ctsj.co.jp/page/cooler/sf7500n/index.html
HDC-500

http://www.ainex.jp/list/fan/hdc-500.htm
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1084761308/898-899
SF7500NはHDDを3個付ける場合、完全に密着状態になってしまうがHDC-500はどうなのかな?
SF7500+幕HDDで1.4mm空く
HDC500だと2.1mm空く
ちなみに日立HDDの低プラッタ数の薄いやつなら余裕で5mm以上空く
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1084761308/901
SF-7500NB使ってるけど、FANとフィルターのスキマをもーちっと作ってくれればいいのにな。フタ閉じると、うなるということは 近すぎなんだろと。2500rpmのシルリアンを2000rpm位で使ってます。