新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

足りない物はおぎなえばよい

だが、これだけではいくら頭の悪いデブどもにも売れない。なぜなら「うまみ」や「風味」まで除去してしまうからだ。デブはマズいものには手を出さない。だがこの解決法は簡単。人工的に作った「うまみ・風味」を加えてやるだけ。
そんなものでごまかされるのか? とお思いの方もいるだろうが、現在の人工合成技術は猛烈に進んでおり、加工食品の大半には含まれているの思っていい。Rootsという缶コーヒーがあるのだが、これのアロマブラックという銘柄をクルマの助手席で開けられたとき、缶コーヒーにもかかわらずコーヒーの匂いがした。「缶コーヒーもここまで来たのか!」と感心した。しかし缶に表示してある原料を見て、すぐに納得がいった。「コーヒー・コーヒー香料・酸化防止剤
ビールの基本原料である麦芽を出来るだけ使わずに作った液体に、得体の知れない吸着剤を投入、マズくなった分だけ添加物を加えて味を整える。