新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

宮崎性ストレス

最近、疲れているのになかなか眠りにつけない。全く眠れないわけではないので、生活に支障はでてはいないが、これが結構つらい。
原因はストレスだと思う。「宮崎」という名のストレスだ。
私は元来ストレスをため込むようなタイプではない。大いに笑い、怒るときは怒り、大いに食べ、大いに出して、大いに眠る。これさえやっておけば、多少のストレスなど、次の日にはどこかへいっている。
ところが、こと宮崎に関しては怒りよりも、「あきれ」や「あきらめ」が先に来る。ばーっと怒って発散できないから、知らず知らずのうちに蓄積される。本当にたちが悪い。

ありえない名刺屋

今日、○○印刷と名乗る男性から、職場に電話があった。
「昨日、名刺を頼まれて伺う約束をしていたのですが、忙しくて行けませんでした。」
ここまではわかる。
「そこで今日伺いたいのだが、いらっしゃいますでしょうか?」
「誰がですか?」
「実はお名前を失念しまして… 今日は皆さんいらっしゃいますかね?」
名刺を頼まれてるのに、依頼者の名前を忘れますか?!
ありえない。連絡もせずに約束を反故にする商売人。
ありえない。土曜日に全員いると思っている感覚

ありえない。ありえない。ありえない。

ありえないクレジットカード発行

「○○クレジットサービスですが、先日は入会お申し込みありがとうございました。お申し込み用紙の方、返送して頂けましたでしょうか?」
ひと月以上前に、店頭で申し込みましたが?」
「失礼しました。すぐに確認して手続きの方させて頂きます。」
3日後
「お客様、お申し込みの際、ご本人様確認を職員証でなさいましたが、運転免許証はお持ちでないですか?」
「その日はあいにく免許証を持っていなくて、職員証でもよいとのことでしたので、そうしたのですが?」
「もうしわけありませんが、免許証のみとなっております…」
ありえない。ありえない。ありえない。ありえない。ありえない。
こんなあり得ない事が普通に起こりえる、ワンダーランド宮崎。