新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

NGOに入ってでもイラクについていく

イラク派遣の待機要員になった陸上自衛隊北部方面隊(総監部・札幌)の20代の自衛官と交際中の女性が23日までに、札幌市内で取材に応じ「非政府組織(NGO)に入ってでもイラクについていく」と訴えた。ひと足早い「クリスマス」デートの日。2歳年上の女性の言葉に、自衛官は黙ったまま困惑の表情を見せた。

>女性は「死ぬときは同じ空の下で」とさえ思う。
思うだけならタダ。口に出すだけで「あたしはこんなにもあなたのことを想っているのよ」とアピールできる。万一、二人の仲が悪化しても、それは戦争のせい。だってあたしは一途でけなげな女の子なのよ。
そんなことが出来るわけがない、とわかっていて言っているのだから大したものだ。だが彼女自身には打算も計算もないのだ。素でそう思っているのだから。恋する乙女にはかなわないってこった。