新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞によりますと〜

福岡市は現在、路上禁煙シンボルキャラクターの愛称を募集している。 同市は禁煙マナーの向上を呼びかけようと、広報や啓発に活用するキャラクターを昨年2月に制定した。同キャラクターは、タバコを持つ手をウサギの耳で表現、目は「NO」で表し、禁止の意図…

義理チョコ専門店

http://web-what.com/information/what_5.html 関連 てらじ on Twitter: "[これはひどい] http://tinyurl.com/38mfm5"

"私がオバマさんになっても" の検索結果 約 119 件

"私がオバマさんになっても" - Google 検索

日本人にとって隣の芝生は青くなく、自分ちの芝は枯れている

外国のことを加点方式で誉め自国のことを減点方式で貶し相手のことを減点方式で貶し自分のことを減点方式で貶す 日本人が誉めるのは外国のことだけ 隣の芝しか青くなくうちの芝は枯れてるやんけ!! 食べない on Twitter: "外国のことを加点方式で誉め、自国…

あいつは何でも楽しめるからな。無敵だ。

『よつばと!』より

モツと玉葱の甘みとキムチの辛さとエリンギの食感のハーモニー『モツキムチスパゲティ』

腹が減ったが、冷蔵庫にモツとエリンギしか無い。エリンギを早く使ってしまいたいので、モツとエリンギを炒めて食おうと思ったが、ご飯を炊くのが待てなかったのでスパゲティにした。 材料(1てらじ前。普通は二人前) 豚モツの生を冷凍したもの 200g エリン…

日本最古のゲームサークルの歴史

先日、シューティングゲーム(東方シリーズ除く)オンリーイベント「Wing:1 〜コンティニュー6回目〜」 というイベントの告知イラストをTwitterで知って、「なんだこりゃ。シューターイベントのポスターには見えん」とツッこんだところ、描いた本人から「元…

『ゆで卵のウスターソース漬け』で余ったソースで『豚バラ肉のウスターソース煮』を作ってもまだ無くならなかったので、ソース焼きそばを作ってみた(完結編)

やあ、カリスマシェフブロガーのてらじだ。いきさつはタイトルの通りだ。 ほか弁のソースで『ゆで卵のウスターソース漬け』を作ってみた - TERRAZINE 豚バラ肉のウスターソース煮を作ってみた - TERRAZINE そろそろこの戦いに終止符を打ちたい。 現在の戦況…

豚バラ肉のウスターソース煮を作ってみた

前回の『ゆで卵のウスターソース漬け』で余ったソースを再利用するために、何か良い方法は無いか問いかけたところ、id:rikoさんから「ソースにゆでた鶏レバーを漬け込んでもおいしいですよ」との助言を得た。 早速今日、近所のスーパーマーケットに鶏レバー…

ほか弁のソースで『ゆで卵のウスターソース漬け』を作ってみた

ホカ弁やコンビニ弁当に付いてくるソースがあるやんか。 これって、まず使わないわな。だって、元々売ってる弁当って味が濃いから必要ない。かけようとすると、袋を開けるときにうまく破れなくて、手やテーブルを汚してウキー!ってなる。でも捨てるのもなん…

右上の『アナログ』を消す方法

民放テレビ各社は1月12日から、アナログ放送の画面右上に「アナログ」マークの常時表示を始めた。2011年7月に迫ったアナログ放送の終了を周知するため。 NHKは昨年7月から常時表示をスタート。民放は一部の番組でのみ表示してきたが、12日からはCMを除く全番…

Opera冨田上級副社長からの新春メッセージ

ということで、告知していたとおり、1月10日にOpera Software 上級副社長の冨田龍起さんをお迎えして座談会を行った。 Opera-wiki管理人弥助の予定外の乱入もあり、非常に濃い話を4時間ぶっ通しで続け、それでも足らなくて、また2月にでも続きをやろうという…

今朝の飛行機雲まとめ

今朝の日本列島は飛行機雲のできやすい気象条件だったようで、ネットでもおはようの挨拶とともにたくさんの写真がアップされたようだ。そこでTwitterやWassrで写真を募集・検索して、まとめてみた。 以下、画像大量注意。OperaならF11でOperaShow

新春特別企画 Opera冨田龍起xあまたxTERRAZI 鼎談

突然だが告知。来る1月10日午後に Opera software 上級副社長の冨田龍起氏と、『何かしら図書館』でおなじみの id:amatanoyo との鼎談を鹿児島で行うことになった。 お前らも来たいだろうが、なにぶん鹿児島は遠い。そこで、冨田さんへの質問やメッセージをW…