新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2008-02-13から1日間の記事一覧

検索エンジンへのスパム被害と、その対策

この上の記事を書いている間にも2件トラックバックスパムがあった。記事を書き終えてすぐのトラックバックは「お、もう反応が?」と期待しているので、反動が大きい。簡単に言うと、「スパマー死ね」って感じだ。 スパムブログに汚される検索結果 スパムブロ…

スパムを放置することは、自分の読者を危険に晒すことだ。

この『TERRAZINE』はワシのものだが、読者のものでもあるとワシは考えている。コメント欄を最初から表示し解放しているのも、読者の反応込みで『TERRAZINE』だと考えるからだ。当然トラックバックやリファラ(リンク元)も大切に思っている。 「公開できるも…

悪質トラックバックスパマー晒し上げ

ワシが設定しているブラックリストを公開する。 はてなダイアリーを使っている諸君は、管理-設定-コメント・トラックバック設定から、以下の文字列をコピペすると、鬱陶しいTBスパムから少しは解放されるかもしれない。 見て分かると思うが、fc2がダントツに…

はてなっ子「トラックバック」

元ネタ http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080209/p2 私のブログのブクマコメでスパムと言われました。 ですが、全く… - 人力検索はてな はてなブックマーク - 私のブログのブクマコメでスパムと言われました。 ですが、全く… - 人力検索はてな http://d.hat…