新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2005-04-25から1日間の記事一覧

尼崎福知山線脱線事故:完全自動運転が出来ないのならば、運転手二人体制を

読売特集 朝日特集 産経写真特集 Yahoo!特集 信じられない映像 最初にテレビで列車の映像を見た時、「地震か?」と思った。我が国の鉄道はとても優秀で滅多なことでは遅れない。そして事故らない。事故っても死人が出ない。先日の中越地震の時でも、新幹線は…

カモーン、てっちゃん!とばかりに、モクモクと湯気をあげる桜島。

押井守はX68ユーザーで、ヘタレシューターだった(笑)

ザナックっていうシューティングゲームが昔あってさ、一夏毎日10時間以上、晩飯食ってから翌朝まで毎日やった。腕が痺れるまでやったけどついに攻略できなかった。最終面にすらたどり着けなかった。ものすごい挫折感があったよね。僕にとってゲームとは、あ…

激走ミハエル・シューマッハー

シューマッハー、脅威の追い上げ アロンソがトップを死守し3連勝!(AUTOSPORT web) やはりこの男はワールドチャンピオンだ。予選13位からの2位フィニッシュ。ファステスト連発の鬼神の走り。バトンをシケインでパスした時は鳥肌が立った。 この男のプレッ…

ウイルス対策ソフトを常駐させるな

それにしても、ウイルスにやられる確率と、ウイルス対策ソフトにやられる確率では、後者の方が高いと思う。私の場合、常駐はさせず、ダウンローダーから自動的にウイルスチェッカを呼び出すようにしている。CDなどの携帯メディアの場合は、差し込んだときに…

「セーフモード」のアクセスランキングの急上昇っぷりについて

http://e-words.jp/p/s-ranking.html 4/22の522位から、7位に大幅ランクアップ! 原因はもちろんコチラ Win9x時代ならともかく、NT系OSが標準となった今、セーフモードなんて過去のもの。「なんだそれ?」と、みんな調べたんだろうね。