新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2004-10-19から1日間の記事一覧

Dynomite

基本的に同じルールなんだけど、パズルゲームというよりシューティングゲームのようだ。3回以上続けて消すと、コンボになって8回目くらいで玉が大きな爆弾に変わって置いたところがいっぱい消える。http://www.funnygames.nl/spelletjes/2407.html 台風に…

Bubbels

http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20041012 タイトーのパズボブのつもりでプレイすると、痛い思いを味わうと思います。う、実はパズルボブル2回しかやったことないんです(汗)バブルボブルの続編と思ってコイン入れたら、「違ーう!」(笑)

「ライティング中毒」

http://blog.ameba.jp/randy/archives/000144.html わはははは!いいぞー!もっと書けー!でも、それで体調悪くなるのは困るよなぁ。前に「仕事しすぎなんじゃないの?」と聞いたときは「平気平気」なんて言ってたけど、さすがのランディも歳には勝てんか?…

データの入手元

しかしあれだけのデータってどこから手にいれるんだろう。たぶん、いくつかは自分で作っているっぽいけど(GMTとGrADSで :-)。中の人っぽいからその特権なのかなぁ。それともどこかからか入手できるのかしら。知りたひ。そんなわけで中の人です。特権と言うほ…

情報リテラシ

私が台風ブログのようなものをやってるのは、いろんな国のいろんな機関が、いろんな予想をやっていることを知ってもらいたいこと。そしてそれを並べてみて判断の材料にしてもらいたいと思っているから。インターネットで世界中の情報を見ることが出来る今、…

台風第23号の類似台風は197916号

デジタル台風:台風197916号(クリックで詳細表示) 当時はまだ気象衛星が打ち上がったばかりでデータがないためか、アメダスによる動画がちょっとおもしろいです。

台風の大きさ・強さの表現

勘違いしている人が多いと思うので解説。 台風の勢力は「大きさ」と「強さ」で表現します。大きさは「表現無し・大型(大きい)・超大型」の3段階、強さは「表現無し・強い・非常に強い・猛烈な」の4段階で表現します。 「表現無し」というのは、以前は「小…