新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプライド宮崎店

宮崎市内でPC専門ショップと言えば「アプライド宮崎店」くらいしかないのだが、この店は本当に売る気があるのかと思うほど、全く品揃えがなっていない。ネットをちょっと巡回すれば、今何が売れているか簡単にリサーチ出来る時代なのに。値付けも通販やヤマ…

地方経済の悪循環

YenさんのようにPC関連に限らず、買い物に便利な所に住んでいる場合は問題ない。ところが、そうでない人もかなり多いはず。今回、やはり電源がダメな時は、通販で低騒音電源を購入するつもりだ。地元で売っていないのだから仕方がない。そして、おそらくは取…

我ながらぬるくなった…

風呂に入ってさっぱりしたあとに、今後の作業予定を考えたが、テスターをあてもせずに電源新調とはヤキがまわったな。

どうやら電源に問題ありそう

別系統のATAPI CD-ROMドライブも止まってしまったので、12Vラインに問題がありそうだ。この際電源を新調することにしよう。こういうときは宮崎の悲哀を感じる。まともなパーツショップは皆無に等しい。それなりにわかっている人は通販を利用してるのだろうな…

認識しない(涙

ある程度の覚悟はしてたけど、まさか認識しないレベルまでいきなりいくとは…

ファイルサーバーのHDDがカッコンカッコンと盛大にリトライ音を奏でている。こういうのって復旧作業をする時間が無いときに限って起きませんか? あ、10分かかってやっとシャットダウンできた。とりあえずfsckをかけて、ごまかそう。

罪悪感から逃れる唯一の方法

ガス室から生還「奇跡の犬」 里親希望に700人名乗り 米中西部ミズーリ州セントルイスで、安楽死させるためにガス室に入れた犬が、処置後に扉を開けたところ元気に生きているのが見つかった。地元メディアで「奇跡」が報じられ、これまでに700人以上が…

モナー党

ここに来て、ある意味究極の「達成感」を求める「ネタ」が展開されている。新政党「モナー党」の旗揚げである。 ずいぶん前から2ちゃんねるのシステムを政治に通用させることはできないか? という考察や議論は行われていたが、結局結論のようなものは出な…

達成感

今達成感のある仕事や物事をやっている、やれている人はどのくらいいるのだろう?それなりに楽しくやってはいるかもしれないが、そこに達成感はあるだろうか。 2ちゃんねるという、日本で最も人が集まる掲示板がある。そこはある意味、達成感とは最も縁遠い…

男泣き

今日、職場でイベントが催された。普段は一般の人が訪れることは少ない職場に、500人の人々がやってくるイベントだ。細かい点で不備はあったものの、大成功といって良い出来で、来場者のアンケート回答も好評だった。 会場を撤収後、近くの居酒屋で反省・慰…

火星接近

今夜の宮崎市はよく晴れ、月もないこともあり、南東の空に火星が一段と輝いてよく見える。赤っぽいこともあり、少し不気味に見えることから、関係機関への問い合わせも多いようだ。 「東の空にとんでもなく明るい星があるっちゃけど…」「UFOじゃなかっちゃろ…

愛玩動物

Moonstoneさんとこに壁の中から現れた子猫はいろいろあった末に弥助さんとこに引き取られたらしい。 なんで飼うことになったかというと どうも僕が知らん間に妹と母で捨ててこようとしたらしいです。 おいて去ろうとする。が、とてとてとついてくる。 急ぎ足…

「ミニゲームはだめ」という話

『Doodle』8/12より 「ミニ」ゲーム、あたまにミニをつけることでそれがゲームとしてのおもしろさが不足していても、またはそれがなくても、勘弁してもらおうというような、馬鹿にされても見下されても舐められても構わない、むしろそう見られることで小銭を…

「怒る」と「叱る」

『Dr.森川の人間風車』#618 「怒っている」より 「腹が立ったときにちゃんと怒らんと(がまんしてしまうと)、怒るべきことと怒らんでいいことの区別がつかなくなるんですよぉ」とは松本人志の言葉だけど、その通りだと思う。すぐに怒るのはよくないし、理不…

なんかしらんが忙しいのぉ

調子でねぇ

漏れのクルマになんて事を…

大盛りネギだくギョク

とりあえず逝ってきます

↑精一杯2ちゃんねら風。

オリックスをなんとかしてやってくれ…

しかし、石毛監督、あまりにも可哀想でなりませんねえ。マウンドからも三塁コーチボックスに立ってる石毛監督が見えるんですが、本当に熱い人ですよ。時にはその熱さが空回りしていた感もありますが、とにかくその熱い想いにはマグマを感じました。シーズン…

完封リレーならず。

しょぼんぬ。

29点キタ─wwヘ√レvv〜─(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!!!

26点パリーグタイ記録キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

大道キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

鷹、強すぎ。檻、弱すぎ。

3回終了。 23-0

殺伐? マターリ?

http://off.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1049708949/ 宮崎で2ちゃんねらのオフが開催される模様。とりあえず参加表明を出してみる。