新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

結婚した

TERRAZI2010-02-09

平成22年2月9日午後2時22分、北九州市小倉北区役所に婚姻届を提出、受理された。
相手はこの人で、ネットでは「てんてこ・まい子」と名乗っている。知り合ったのはTwitter上で、最初に会ったのもTwitterのダイレクトメッセージで誘ってから。いわゆる『つい婚』って奴だ。
おかげで、この数ヶ月間はいわゆる『リア充』状態だったんだが、双方ともにネット好きの場合『ネト充』なんだろうか。

Cell REGZAダメだわ

一つ前の記事で「REGZAクレ」ってネタをやったんだけど、まぁ普通に丁重に断られた。んで、実際に店頭で触れてみて良さそうだったら、最安値が70万円位なので買ってもいいかな、って思ってたんだけど、期待が高すぎたのかガッカリさせられた。何をするにもノロい。電源入れて画面が出るまで10秒も待たされる。チャンネルの切り替えも普通の地デジと同じか遅いくらい。番組表もサクサクには程遠いものだった。これでは全くダメだ。PSXが結構サクサク動くだけに「Cellが載ればもっとサクサク」と期待しすぎてしまった。アナログ終了までにはサクサクの新製品が出るだろうから、それまでは買わないことにした。

そのお金でみんなの所へ行こう

ということで、テレビを買うお金が浮いてしまった。そのお金で結婚式の類をしない代わりに、お世話になってる人たちの所を回ることにした。
結婚式だと折角わざわざ遠いところから足を運んでもらったのに、話せるのは「おめでとう」「ありがとう」くらいで一人あたり5分も無いだろう。自分らでみんなのところを回れば、お茶でも飲みながらゆっくり話すことが出来る。堅苦しい格好や挨拶抜きでね。そっちの方がワシららしいと思った。
12月には宮崎鹿児島を回ったんだけど、とても楽しい話が出来たし、ワシの人となりや小さい頃の話を親戚や友人から聞けて、嫁も喜んでいた。想定以上に良い旅になったと思う。

2月20日から3月4日まで全国行脚するよ

ってことで、東京を皮切りにあちこち回ろうと思う。

まだこのくらいしか予定が無い。帰りの飛行機も予約してないし、ホテルも初日の分だけだ。暇だったら呼べば日本全国どこにでも行くので誘ってくれ。
一応『新婚旅行』なのに、このノープランさがワシらしくて良いかなw

おまけ

緑色の紙もついでにもらったw

おまけ2

てんてこ・まい子とのエピソードが内藤みかさんの『夢をかなえるツイッター』の第5章「ツイッターで知り合って結婚」で紹介されている。嫁。じゃなかった、読め。
http://micamica.net/twbon2.jpg