新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

CELL レグザを体験させてください

このポストが100fav行ったら100万円REGZA買うか。Opera載ってるしw

てらじ on Twitter: "このポストが100fav行ったら100万円REGZA買うか。Opera載ってるしw"




\(^o^)/

100万円なんて払えない。50万までならなんとか。東芝に言って負けてもらうか。

はじめまして、てらじと申します。突然の問い合わせをお許しください。

御社のフラッグシップテレビ『CELLレグザ』の12チューナー搭載・全チャンネル一週間丸ごと録画など、圧倒的な充実ぶりに驚愕させられています。そして「100万円」という価格にもです。

私はTwitterという最近話題のネットサービスでTERRAZI(てらじ)という名で活動しています。
勝間和代氏による「Twitterのすすめ」 http://mainichi.jp/select/biz/katsuma/crosstalk/2009/07/post-22.html

そのTwitterでの遊びの一つに「この発言が何人にfavされたら○○する」というのがあります。favというのはお気に入りのことで、その発言をおもしろいと思ったり、同感したりしたときに☆をクリックしてお気に入りに入れることができます。それを集計して人気ランキングのように閲覧できるのが『ふぁぼったー』というサービスです。そこで何人にお気に入りに入れられたかがわかるようになっています。
今日10月7日のお昼に「このポストが100fav行ったら100万円REGZA買うか。Opera載ってるしw」と発言したところ、15時現在で150favを突破し、この日もっともfavを集め大きな反響を得ました。
http://favotter.matope.com/home.php?mode=best&date=2009-10-07

こういった事情で私はCELL REGZAを買わなくてはならなくなりました。ですが私にとって100万円は大きな金額です。私は近々結婚を考えているのですが、この出費を相手は許してくれないでしょう。

そこで私がTwitterやブログでレビューをする代わりに、御社にCELL REGZAを何らかの方法で提供、あるいは購入支援をしていただき、広報宣伝活動に利用していただきたい、というのが今回の提案です。

私はCELL REGZAに搭載予定のOperaブラウザのOpera社とも関わりが深く、何度がユーザーイベントを開催しています。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/27/001/
ですので、Opera方面からもレビューができると思います。

Twitterやブログでの広報活動がどのくらいの成果を挙げることがわかりませんが、大きな話題になるでしょうし、興味深い展開になるのではないでしょうか。私はshop1048専売HDDレコーダ『RD-H1』からの、御社の意欲的な製品開発とネット戦略のファンです。一東芝ファンとして、今回の無茶とも思える提案をさせていただきました。どうぞご検討くださるよう、よろしくお願いします。

「ピザよこせ」が通用するんだから、「レグザよこせ」が通用しないはずは無いよな!w