新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

濃いヒゲを薄くしたいなら、女性のおしっこを浴びると良い

『らばQ』で「濃いヒゲを薄くする」という『プレミアムアフターシェイブローション』という記事が紹介されている。

ワシも男性ホルモン過多のせいか、ヒゲや眉毛などの体毛が濃い。試してみようと思ったが、公式ページには成分表示すらなく、値段も一本5000円と高い。検索してみると、実際に購入し、容器に明記されている成分を転載しているページがあった。

各成分について詳しい解説がついており、親切だ。これによると、大豆芽エキスの大豆イソフラボンに女性ホルモンと似た働きがあり、これが男性ホルモンの増毛効果を抑制するらしい。

なら、女性ホルモンを塗ればいいんじゃね?

つまり要は女性ホルモンを塗りこめば同様の効果が得られると考えられる。そこでWikipediaで女性ホルモンを検索してみた。

エストロゲン(英Estrogen)は、ステロイドホルモンの一種。一般に卵胞ホルモン、または女性ホルモンとも呼ばれる。
女性の尿には、大量のエストロゲンが含まれるため、下水処理水も多量のエストロゲンを含むことになり、環境ホルモンの環境への排出が問題になったことがある。

エストロゲン - Wikipedia

つまり、女の人のおしっこ浴びればおk!

でFAということで。この仮説が正しければ、極めて特殊な性癖を持つある種の人たちは、ヒゲが薄いってことになる。女王様各位のレポートをお待ちしています。