新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

やじうまWatchのめたるまんにインタビューを受けた記事がハッカージャパンに載ってるよ


ハッカージャパン9月号に、『やじうまWatch』でおなじみのめたるまんの「この人に会いたい」ってインタビュー記事で、ワシが登場しとる。
めたるまんはワシが個人ニュースサイトやってた頃からずっと気になっていた存在で、直接会って話すことが出来て、とても楽しかった。おかげで2ページの記事なのに2時間半もベラベラしゃべってしまい、それをどうまとめるのかちょっと心配だったのだが、見事にまとまっている。流石と言うしかない。
ちなみに「「9月13日に東海地震が起きる」などと言っている「予言者」を警察は逮捕すべき」という記事はめたるまんに教えてもらったネタが元。おかげでこのとおりウハウハである。やはりネタへの嗅覚の鋭さは並ではない。
やじうまWatchでネタを紹介するときは、ネタ元の空気を壊さないように気を使ってるそうだ。そして基本的に「炎上ネタ」は扱わないとのこと。やじうまWatchは平日のみの更新で、毎回多くても2本程度。厳選された面白ネタを楽しめる老舗の安定感は、こういう姿勢から生まれるのだなぁと思った。
とても楽しくて貴重な機会を作っていただき、感謝しています。ありがとうございました。年末にでも「この人に会いたい」に登場した人たちを集めて「忘年座談会」とかやったら面白そう。どうですか? >ハッカージャパンめたるまんさん。

Operaグッズプレゼント

このインタビューはOpera東京オフィスの会議室を貸していただいて行われた。その際、Operaからグッズをたくさん提供してもらった。巻末のアンケートはがきで応募できるので、210ページを見て是非応募してくれ。
thx > Opera Tokyo Office

Amazon

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 09月号 [雑誌]

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 09月号 [雑誌]