新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

Operaで普通にGmail2.0が使えるようになってた。

これまでOperaでGmail2を使うためには「nocheckbrowser」というオプションを付けてブラウザチェックを回避しなければならなかった。それが7月15日ごろから、付けなくても大丈夫になっているようだ。また、連絡先がまともに動かなかった問題も直っているようだ。晴れて正式対応ということだろう。

ヘルプにも正式に記載して欲しい

折角、正式対応したのに、ヘルプはまだ以前のままだ

英語版でもこれは変わらない。小さなことかもしれないが、きちんとヘルプに「対応」と書いてあるのと無いのでは大きな差があると思う。OperaにはGoogleにヘルプも改訂するよう働きかけてもらいたい。