新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

あなたがニュースサイトをやめるべき7つの兆候

  1. 新人ブログ読まなくなったなぁ。ていうか新しいサイトを追っ掛けたりすることもほとんどなくなったわ。発掘したところで、どーせネタじゃ使わないし。何よりうろつく時間が無駄。そんな暇あったら寝る。はてブや大手サイトのを拾うのが結局一番ラクだし効率的なのよね。悲しいけどこれホント。
  2. 休日だからと言って何か更新するネタがある訳でもなく。それでも体は疲れてるから、思考停止してぼんやりTwitterしてます。別にいいじゃん無気力だろーが無趣味だろーが。へ?気分変換が下手くそ?知るかんなもん。誰かに迷惑かける訳でもなし、ほっといてくれ。
  3. 急がなきゃ急がなきゃ。あと5分でこのネタ仕上げなきゃ、大手に先越される。んでもって12時までには家に帰らなくっちゃ・・・・・オフィスではいっつもこんな感じ。常に時計とにらめっこ。だって仕方無いじゃん。仕事は忙しいし、帰ったら帰ったで忙しいし。1分1秒だって惜し・・・・・・・ダァー!だからTwitterで話しかけないで!忙しいの!!
  4. 自慢じゃないけど、他人のサイトに関してはちょっと見れば何が欠点なのか、どこが改善できるのかほぼ確実に把握できるね。百発百中ってヤツ?伊達に長くネットやってる訳じゃないからねぇ。わかっちゃうのよねどーしても。だからサイト論だけは得意だよ。でもね・・・・・・なぜか自分のサイトに関してだけはいっつも訳わかんなくなっちゃうんだよね・・・。
  5. 別にどーでもいいよこんなサイト。失敗しようがRSS登録が減ろうが知ったことかっつーの。ていうかこんなの続けたところで、先見えてるし。適当な所までアクセス乞食してとっとと次に行くさ。どーせ弱小サイト。大手のケツをなめるの選びさえしなきゃ口に糊位はできるさぁ。
  6. はぁ。KKGはニュースサイトのユートピア・・・ですか。どうでもいいですそんなこと。どーせ非コミュだし、頭も悪いし。私みたいな輩は、こんな弱小の底辺で、ダンゴムシのようにひっそりと更新続けてるのがお似合いなんです。他にできる芸も無いし。だったら続けようがやめようが、表で愚痴るかmixiで愚痴るか位の差しかありませんよ。だったら表で愚痴った方がずっとマシじゃないですか?
  7. やめたいですよそりゃ。やめられるもんならとっくのにやめてますよ。でもそしたらこんな趣味のない人間はどうすんですか? 貴方が遊んでくれるんですか? そりゃネット人生設計間違えましたよ。死んだように生きてますよ。でもね、貴方やめたくてもやめられない人の気持ち考えたことあるんですか?ふざけんなって感じですよ・・・・