新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

そうは言っても例えば…


二人で飲んでるとき、はしごたんが聞いてきた。

「恋愛するとき、相手が心に傷を持ってたりって、やっぱり気になる?」
「どうなんだろうね。好きになれば関係ないんじゃない?」
「いや、だからその”好きになる”前の段階で気になるかってことを聞いてるの」
「まぁ、なるんじゃない? いいじゃん、言わなければ」
「ゴメン、私一応ちょっと有名人じゃん。セフレ募集とかやらかしたこと、割とみんな知ってると思うんですけど」
「それはそうだ」

ひと口ビールを飲んで、はしごたんが続けた。

「あーぁ、あんな文章書いて絶対後悔することはないと思ってたけど、まさかこんな形で後悔するとはね。新しく好きな人が出来るとツライっすよ」
「へー、好きな人が出来たんだ」

オレがそう言うと、はしごたんは言った。

「ヒント。愛だ恋だの文章を考えているとき、君を思い出します」
「それ、答えだろ」
「ヒント。今、恥かしくて死にそうなんですけど」

なんてことがあったら絶対に好きになっちゃうだろ?