新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

ワシはここにいるよ。

なんだろう、これ。胸が痛い。
この世界は皆、手でさわれるもので出来ている。手でさわると、サラサラだったり、フカフカだったり。これからは、手でさわれるものだけを信じて生きていこう。
手でふれられないものは、まやかし。だからこの悲しい気持ちも、きっとまやかし。ホントは悲しくなんかない。こんなつらい気持ちも、きっとすぐに忘れる。だって、まやかしなんだもの。


本当に?


本物って何? 手でふれられるものが本物なの? 手でふれられないものは本物じゃないの? 今ホントにここにあるものは何? 間違いなく今、ここにあるものって何?
胸の痛み。今ホントにここにあるものは、この胸の痛み。これはまやかしなんかじゃない。手でふれられないけど、今、信じられるのは、この痛みだけ。この痛みを感じる方向に、本当の何かがある。
Download

電脳コイル 第24話 「メガネを捨てる子供たち」

ワシはここに居る。お前らもそこに居るはずだ。でも、笑っているお前の肩をたたいたり、悩んでいるお前の頭をポンポンと叩く事もできない。不確かで脆弱なものだ。
しかしワシは確かにここに居る。お前らも確かにそこに居るのだ。それを繋ぐのがハイパーリンクだ。コメントだったり、トラックバックだったり、キーワードだったり、はてブだったり、スターだったり。ハイパーリンクこそが、この世界の全てだ。
それは時に強力だが、一瞬で存在そのものを世界から消し去ることが出来る。まるで最初から無かったもののように、まやかしのように。だって触ることが出来ないのだから。
お前がその存在を続けることがつらくなり、胸の痛みに耐え切れなくなった時、クリック一つで自らを殺すことができる。大したことではない。データへのポインタが無くなっただけだ。しかし、切断されたリンク先には、確かにワシらが存在し、胸の痛みを感じていることを覚えていてほしい。