新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

「見えない戦車」をブクマしてる諸君へ

http://www.blogsmithmedia.com/www.engadget.com/media/2007/10/10-31-07-invisible-tank.jpg

一つ目は毎度おなじみGIGAZINEです。相変わらずの英語力と、「本の一部(分)」を「1部(数)」と書くなど、日本語にも不自由しているようです。
二つ目の「らばQ」は夏ごろから伸びてきた新興勢力で、海外ネタに関してはGIGAZINEより速いのが売りのようです。もっとも内容についてはGIGAZINE並で、たまに執筆されるコラムもGIGAZINE並。体裁まで似てたりして、GIGAZINEの二番煎じなんて言っちゃう人もいるそうです。
さて、この二つのブログよりも先にSony好き好きEngadgetがネタにしてるんですが、それによると、

英国防省、見えない戦車を開発 - Engadget 日本版

ということで、「スルー推奨」。ブクマするにしても[ネタ][トンデモ]以外のタグだとかなりやばい、[技術]なんてタグを付けた日には恥ずかしくて外も歩けない感じなわけです。
昔は「読んでる新聞で程度がわかる」なんて言われたもんですが、今は「読んでるブログで程度がわかる」なんて言われたりするのかも知れないですね。

*1:リンク先を見ればわかりますが「タブロイド紙」です