新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

Mozilla24 乗っ取り計画

これまでのあらすじー!(カレカノ風に)

ネタ系ブロガーTERRAZIは大のOpera好き! オフ会開いてOperaにピザをおごらせるわ、社長を「テッちゃん」って呼ぶはの大騒ぎの毎日!
そんなある日、Mozilla24っていうイベント告知を見つけてガッカリ。そしたらFirefox子のpiroタンが反応。さらにそれに増田が反応し、燃料を投下したから、さぁ大変!
ってことで、自分のも合わせて、増田の企画案を投稿しちゃったTERRAZIなのでした…

一次審査通過

ってことで、以下の4つが一次審査を突破したようだ。

  • 私も使ってますFirefox
  • モジラの足あと
  • ファンキー・ファイヤー・フォックス
  • Fx x IE x Opera 24時間ガチンコバトル
http://www.mozilla24.com/program/

Mozilla24事務局のネゴロたんからもメールが来た。あのハイテンションな姉さんだ。タレントさんかと思ってた。それによると、

で、本命の「Fx x IE x Opera 24時間ガチンコバトル」であるが、

  • 「Fx x IE x Opera 24時間ガチンコバトル」
    • 第二会場のベルサール九段での企画として検討中
    • 世話役は哀(i)
    • なんか企画案出せ

とのことで、なんかやる気満々のようだ。いいのか?ワシなんか呼んで。ワシは他人様のイベントだろうが、食っちまう男なんだぜ?

ということで、来てもらいたいゲストをはてなスターアンケート

研究者・技術者

高木浩光(セキュリティ研究者)

結城浩(YukiWiki作者)

神崎正英(セマンティック・ウェブ)

小飼弾(404 Blog Not Found)

モリマミコ(シニア現場の隅っこ。was使いやすさを考えてみる。(アクティブシニア・シルバー層の現場から))

奥村晴彦(情報教育)

ローレンス・レッシグ(クリエイティブ・コモンズ)

益子貴寛(Web標準)

選考基準は「ワシがあって話してみたい人」だ。お前らも来てもらいたいヤツがおったら、コメント欄で言ってくれ。
どんなイベントになる事やら、皆目見当も付かないのだが、まぁオモロいヤツらが集まれば、オモロくなるに決まってるので、オモロいヤツらは出頭するように。と言うか来てください。