新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

今、リミックスが熱い!

ハルヒアイマス、そして外山と、リミックスが熱い。動画共有サイトの台頭で、手軽に発表できるようになったのと、元素材が集めやすくなったことが、その理由だろう。チョサッケン的には色々アレなのかもしれないが、新しいものが生まれる下地になっていることは評価すべきだろう。

(remix) Hare Hare Yukai Special


http://www.youtube.com/watch?v=UXIsjlNfB6E
単純に曲を差し替えただけに見えるが、

音楽は ハレ晴レユカイ 〜Ver.キョンの妹〜 のカラオケをハルヒ、有希、みくるの三人が歌っています。

とのことで、結構手間がかかっている。それに曲を変えただけでも、さらにポップで楽しく仕上がっている。要保存。

「ハルぴったん」がさらにブラッシュアップ!


http://www.youtube.com/watch?v=N0DcSianGGE
前に紹介した『涼宮ハルヒの憂鬱×もじぴったん「ふたりのもじぴったん」』が、さらにクオリティが上がってVer3になっている。

さらに別作者による超絶クオリティバージョンがStage6にアップされている。ほとんど違和感が無く、ハルヒもじぴったんも知らない者は「これがオリジナル」と言われても疑わないかもしれない。

DJ Bouche によるハルヒリミックス

DJ Bouche氏によるユーロリミックス。パラパラ好きにはたまらないだろう。最後の「冒険でしょでしょ?(Cascada Remix)」もいい。他にも彼のサイトでダウンロードできる。

雪歩の津軽海峡冬景色


THE IDOLM@STER アイドルマスター 雪歩の津軽海峡冬景色 - ニコニコ動画
うわ!ホントに演歌だ! 基本的にアイマスのダンスは元気で激しいから、これは大変だったと思う。

たかはし智秋天城越え


アイドルマスター たかはし智秋 「天城越え」 - ニコニコ動画
これか、ラジオってのは。動画は全くあってないんだが、歌うまいなぁ、驚いた。原曲はコチラ

三浦あずさ 「あばれ太鼓」


アイドルマスター 三浦あずさ あばれ太鼓 - ニコニコ動画
イントロのアニメキャラ声のセリフと、歌ってる時の声が別人。スゲー

アイマスレディオ 歌姫楽園? ゲスト出演回 メドレー


IDOLM@STER アイドルマスター 智秋の好きになった人 - ニコニコ動画
ちょこっとLOVE、キャッツアイ、夢をあきらめないで、ウェディングベル、好きになった人。最後の都はるみは破壊力抜群。なるほど、声優ラジオにはまる理由がわかった気がする。

ラムのラブソング by とかち


とかちのラブソング アイドルマスター ラムのラブソング とかち - ニコニコ動画
圧倒的人気を誇る「とかちつくちて」こと双海亜美アイマスリミックスの大半はこの子のものだろう。その中でも破壊力抜群なのが、この「ラムのラブソング」だ。往年の人気アニメ『うる星やつら*1』の主題歌を、主人公ラムを彷彿とさせるトラ縞の衣装で熱唱。これって、元ソースなんなの?

とかち宿命系 エージェント夜を往く remix


http://www.nicovideo.jp/watch/sm56542
トランス系リミックス。前半は音程が外れていて気持ち悪いが、サビは見事にはまっている。

トランスrelations

サビがかっこいい。

千早・あずさ・真の3人で 蒼い鳥アカペラ


アイドルマスター 蒼い鳥 千早・あずさ・真(アカペラシリーズ07) - ニコニコ動画
やっぱこの3人だな。一番うまいわ。

おまけ:エヴァxハルヒ

http://i109.photobucket.com/albums/n70/shanejayell/1176273909972.jpg

*1:「うるせい」と読む