新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

寄付するのに趣旨なんか理解しなくていい

まぁ、id:ululun得意のはてブ逆張りのっかりメソッドの真似なわけだが。
べつにいーじゃん。窮状ダシにしよーが、死ぬ死ぬ詐欺だろーが。カネさえ儲かれば。同じ200円にかわりねーじゃん。
人に頼まれて断りにくいからとか、小銭が重いからとか、パチンコで勝ったからとか、募金箱持ってるお嬢ちゃんに萌えたからとか、理由なんてどーでもいいんじゃね? コンビニレジ横の募金箱の趣旨理解して小銭入れてるヤツがどれだけいるってんだよ。バカ。

つまり何が言いたいかというと…

200円あったら、ワシに投げ銭しろ!ってこった。

まぁ、金額によるってことだな

200円で趣旨がどうのってのは、あんまり現実的じゃないわな。そりゃー20000万円*1を趣旨も理解しないで寄付するヤツはいねーだろーけど。まぁ、小銭レベルでどーのこーのってのは、しょーもねーな。

全然関係ないけど、ワシが200円寄付したいとする。でも財布の中には千円札しかない。800円お釣りくれって言えないだろ? これ、なんか変だよな。あいつら釣り銭用意してんのかねぇ? 募金箱開けて払ってくれるのかいな?