新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

はてな襲撃オフ告知放送

TERRAZI2007-04-06


はてな襲撃オフ主催者候補 無所属 TERRAZI 36歳
GIGAZINE運動を出発点に 異端的ネット活動家となり
いまどき 確信犯として 釣り・煽り記事を連発
現在に至るも反体制ネタ師

では続いて TERRAZIさんのオフ会告知放送です



はてなユーザー諸君!私がTERRAZIである!
諸君!この会社のサービスは最悪だ!
はてなツールバーだとかグリースモンキーだとか、
私はそんなことには一切興味がない!

あれこれパッチ当てして問題が解決するような、
もはやそんな甘っちょろい段階にはない!
こんな会社はもう見捨てるしかないんだ、
こんな会社はもう滅ぼせ!

私には、建設的な提案なんか一つもない!
今はただ、スクラップ&スクラップ
全てをぶち壊すことだ!

正確に言えば、諸君の中の多数派は、私の敵だ!
私は、諸君の中の少数派に呼びかけている!
少数派のOperaユーザー諸君!
今こそ団結し、立ち上がらなければならない!
奴ら多数派はやりたい放題だ!
我々少数派が、いよいよもって生きにくい
はてなが作られようとしている!

少数派の諸君!はてなアイデアで何かが変わると思ったら大間違いだ!
所詮はてなアイデアなんか、多数派のお祭に過ぎない!
我々少数派にとってはてなアイデアほど馬鹿馬鹿しいものはない!
多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか!

じゃあどうしてオフ会主催者に立候補しているのか?
その話は、長くなるから、オフ会準備スレッドを見てくれ!
オフ会ネタはあちこちにあるから、どれも見逃さないように!

私は、このはてなの、少数派に対する迫害にもう我慢ならない!
少数派の諸君!多数派を説得することなど出来ない!
奴ら多数派は、我々少数派の声に耳を傾けることはない!
奴ら多数派が支配する、こんな下らないはてなは、
もはや滅ぼす以外にない!

はてなアイデアなんかいくらやったって無駄だ!
今進められている様々の改良は、
どうせ全部全て奴ら多数派のための改良じゃないか!
我々少数派は、そんなものに期待しないし、勿論協力もしない!

我々少数派はもうこんなはてなに何も望まない!
我々少数派に残された選択肢はただ一つ!
こんなはてなはもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはやはてな転覆しかない!

少数派の諸君!これを機会に、はてな転覆の恐ろしい陰謀を、
共に進めていこうではないか!
準備スレッドに、連絡先が書いてあるから、
オフ会期間中でも、終わってからでもかまわない!
私に一本メールを入れてくれ!
勿論、はてなIDのない一般人の諸君でもかまわない!
我々少数派には、はてななんか元々全然関係ないんだから!

最後に、一応言っておく!
私が襲撃したら、奴らはビビる!!
しなもんもビビる(かも)

TERRAZIに悪意の一票を、
TERRAZIにやけっぱちの一票を!
じゃなきゃOperaなんか使うな!
どうせマイナーブラウザじゃ何も変わらないんだよ!!


無所属 TERRAZIさんのオフ会告知放送でした

ということで「はてなOpera対応を迫るオフ」の告知である。

予定

当然、まだ何にも決まってないので「空振り」の可能性も大いにあるので注意。空振りが怖くて、ネタが出来るかバカ。

追記:投げ銭、ありがとう!

過去最高の人数・金額の投げ銭があった。お前らの期待の大きさを、改めて感じた。プライベートではあるが、うるるんからも「マジでやってくれ」*1との激励があった。
ワシはやると言ったら必ずやる。そうなるように精一杯の努力をする。だからお前らも自分の出来ることをやってくれ。遠くて参加できないなら、例えば宣伝イラストやバナーを作るとか、Operaはてなの問題点をまとめるとか、出来ることはある。ワシらはネットワーカーだ。その場に居なくても参加する方法はいくらでもある。
Operaはてな、あるいはワシに「やってほしい」と願うだけではなく、「やってみようか」「やるしかねぇ!」と思わせるような行動を起こせ。「感動」ってのは与えられて「感じる」のでは半分。自分で「動いて」こそ、真に感動できるのだ。

メール発射した


はじめまして。TERRAZI(てらじ)と申します。
はてなid:TERRAZIで利用させていただいています。

私はOperaブラウザのユーザーなのですが、
御社にはOperaのようなマイナーブラウザにもよく対応して頂いていると感謝しています。
ですが、Firefoxに比べるともう少し頑張って頂きたいというのも正直な気持ちです。

さて、来る5月26日(土)に、私の主催でOperaユーザーのオフラインミーティング
東京で開催することを計画しています。
http://my.opera.com/irc_japanese/blog/2007/03/10/5-26-27
(ふざけたタイトルですが、冗談ですのでご容赦ください)

そこで、この日前後に御社とOperaユーザーの交流の場を設けたいのです。
かなり高スキルのユーザーが集まる予定で、
Opera日本支社様にも後援して頂けることになっています。
意見やアイデアの交換が行えれば、
はてなOperaどちらのユーザーにも有益なことではないかと考えています。

具体的な以下のようなプランを考えています。
1.我々が御社を訪問させていただく
2.はてなスタッフの皆様に、我々のオフ会に参加していただく
(会社としてではなく、個人での参加でも大歓迎です)
3.両方ならなお良し

まだ詳細な予定も決まっていない段階での打診で大変恐縮なのですが、
条件等は御社のご都合の良いように合わせますので、
是非ご検討いただくよう、よろしくお願いします。

(長々と書きましたが「一緒に遊びましょ」ってお誘いです)

追記:会長秘書はOperaユーザーだった!

しなもん会長の秘書であるid:reikonhttp://d.hatena.ne.jp/reikon/20070404/1175761067という文章が素晴らしかったので、TERRAZI賞を謹呈したら、お返しを頂いた。


はてなから、ポイント受け取りのお知らせです。

TERRAZIさん
reikonさんからポイント送信がありました。

ポイント送信明細
〜〜〜〜〜〜〜〜
ポイント送信者: reikon
ポイント受取者: TERRAZI

コメント
〜〜〜〜
ポイントありがとうございました。
襲撃告知たのしいですね。
私もOpera使っています。
もっと対応がんばるようにスタッフに伝えておきますね。
ではお元気で。

Operaユーザー諸君! ワシは今、猛烈に感動している! なんか、もう、勝ったも同然だよな!(何に?)

(´・ω・`)ショボンヌ


はてなスタッフの中川と申します。
いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、お声がけいただきありがとうございました。
オフ会に対して弊社として公式にご協力することを検討しましたが
100users行ってないですし、おととい来やがれでございます。

キイィィーーーー!
これが少数派への迫害の現実だよ! バカー!

もちろんウソですよ


はてなスタッフの中川と申します。
いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、お声がけいただきありがとうございました。
オフ会に対して弊社として公式にご協力することは致しかねますが、
社内に周知し、個人的に参加を希望する者から直接連絡を行うよう
申し伝えました。
ご来訪などのご希望に添えず恐縮ですが、ご容赦いただければ幸いです。

また、これからも、はてなをどうぞよろしくお願い申し上げます。

諸君! ということで「各個撃破作戦」となった。来てもらいたいはてなスタッフスパムラブコールを送ろう。

*1:バカ野郎。お前も来るんだよ