新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

全自動GIGAZINEこと『TERAZINE(テラジン)』

TERRAZI2007-03-22

当TERRAZINEでは「GIGAZINEなんざ、diggやdeliciousからネタ拾ってきて、テキトーに翻訳しただけじゃねーか」とさんざんDISりまくってきたわけだが、当然ながら「じゃあお前がGIGAZINEやってみろよ」というツッコミを受けることも多い。
というわけで、1ヶ月前からこっそりそれを実行していたものを紹介する。

diggRSSの人気ネタの紹介記事を、Flickrの画像付きで自動作成している。「羅列型ニュースサイトなんざボットでも出来る」と言っている手前、文章ももちろん自動翻訳だ。
そんなネタサイトではあるが、例えばジャンル「映像」では「Digg Videos」を使って対抗し、実用としても耐えるものになっている。
ということで、全自動GIGAZINEこと『TERAZINE(テラジン)』をどうぞご利用ください。

類似品にご注意

なお、TERRAZINEとTERAZINEは全く無関係です(笑)
日本語表記はあちらは「テラジン」とカタカナなので、以降こちらは「てらじん」とひらがな表記で統一することにします。

ネタ元

っていうか、教えてくれよー。1ヶ月も気がつかなかったじゃないか。