新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

16x16の小宇宙「アイロンビーズ」によるドット絵

TERRAZI2007-02-06

親娘3人でダウンしてたid:moonstonesさんのとこが「アイロンビーズ」でやたら楽しそうだ。
アイロンビーズ」とは何ぞやと調べてみたら、「プラスチックでできたカラフルなビーズをプレートの上に並べていき、アイロンで溶かしてビーズ同士を接着させて完成させるビーズの俗称」だそうだ。ゲーム小僧どもにわかりやすく言うと「ビーズでドット絵」ってとこか。
で、[これはすごい]アイロンビーズのページをpya!経由で見つけた。

Perler Bead Crafts - a photoset on Flickr
リンク先にはゲーム好きにはたまらないドット絵が満載。見れ。

ゆとり世代

先日、「2Dハルヒ vs 3Dアイマス」という無茶な比較をしてみたら、「大きなお友達」がたくさんやってきて楽しかったのだが、中でもこのコメントはふるっていた。

ひょっとしてドットゲーと3DCGゲー比べて「ドットゲーは手抜き」とか臆面も無く言える類の方ですか?
……ゆとり脳?』

そんなヤツが「TERRAZI」なんて名乗るわけねーだろ!
(リンク先は「dot's」のテラジ)
id:kyoumoeさんのとこで『オレはファイナルファンタジーは10−2が初プレイでしたが、正直このFF3をやった時「これはFFじゃないだろ・・」と思いました。恋愛ストーリーじゃないFFなんてFFではないですね。』ってのを読んだときもクソ笑ったが、まさかてらじんのコメント欄で、ワシが「ゆとり世代」と呼ばれるなんて、夢にも思わなかったよ(笑)

ゲームの著作権JASRACが管理するようになったら…

マリオのドット絵で遊んでいる親娘3人の前に「JASRACの者ですが」と現れ、娘が風邪を引いてようが泣き叫ぼうが、容赦なく連行していく。
任天堂も新しいマリオを作るたび、JASRACにカネをむしられる。泣き叫ぶ宮本茂。怒り狂う山内組長。
行け! JASRAC! 我前に敵は無し!
JASRACの者ですが。今のネタは「データイースト」の著作物であり…」