新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

GIGAZINEの衆愚がリアルタイムで増える様子を見られるカウンター

TERRAZI2006-12-05

GIGAZINEはてなブックマークが現在どれぐらいの衆愚を抱えているのか見られます。GIGAZINEの左バーの最下段にはカウンターがありますが、ほったらかしなのか億の桁がありません。それをTERRAZINEで見られるというわけ。数値はもちろんリアルタイムに増えていきます。
誰がGIGAZINEをブクマしろと言った? - ハートマン先任軍曹 - はてなセリフ
詳細は以下の通り。

まずはページビュー。「RSSを含む」とはGIGAZINEにしては正直です。ここは2006年11月のデータで見られます。この記事を書いた時点ではGIGAZINE全体のページビューが1億2470万、1秒当たり5の増加だそうです…
次にユニークアクセスの数字。記事を書いた時点で4557万ユニークだそうです。1秒当たり2の増加です。
衆愚もココまで来ると大したものです。

よくある質問と回答

Q.GIGAZINEが嫌いなの?
A.好き嫌いしちゃダメってお母さんに言われなかった?
Q.さすがにコレは洒落になってないのでは?
A.それはGIGAZINEが決めることです。怒りのトラックバックお待ちしています。もしネタで返されたら「やるじゃん」って言ってあげます。
Q.pop*popにも噛み付けばいい
A.pop*popGIGAZINEじゃないので。
Q.飽きない?
A.とっくに。
Q.じゃあなぜ?
A.TERRAZINEの半分は「お約束」で出来ています。

GIGAZINEが好きな人」はどんな人なのかが判明

ギガジン  どんな便... - ギガセリフ - はてなセリフ