新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

今なら期間限定で違法無線機販売と無断リンク禁止のセットでお得な祭になってます

TERRAZI2006-11-24

ふとTERRAZINEのGoogle広告を見ると、↓こんなのがあった。

30km飛ぶトランシーバー
防災で大活躍!破格1台16,900円 免許不要で即購入,限定入荷
www.noring.info/

Wikipediaによると、一般的な免許不要な「特定小電力トランシーバー」は「見通しで最大200m程度」となっている。怪しさ満点であるが、果たしてどんな方法で実現しているのだろう。リンク先に飛んでみよう。


これで解消、免許不要!二台セット強力5Wで29km飛ぶ!
5ワット!! いきなりアウト!(笑)一般的なトランシーバーはせいぜい10ミリワットなので、ほぼ間違いなく電波法違反。
まぁ、「さらに詳しい製品情報」が読めるそうなので、とりあえず読んでみましょう。

海外製のトランシーバーなので日本の特定小電力に比べ・・・

  1. 価格が圧倒的に安い
  2. 免許不要で即購入可能
  3. 出力は日本で手に入る物の500倍
    (国内で免許無し入手可能で最大出力保証!)
  4. 日本では買えない
  5. 大きさも同じ
  6. 機能も殆ど同じ
  7. 電池も普通の乾電池を使用
  8. 3段階(H/M/L)簡易の出力調整機能付
  9. 特定省電力と異なり、*60秒の時間制限がない 

完全にアウト! さらには…

日本国内で特定の周波数帯を利用した出力が最大で10mWと定められているトランシーバーです。
基本的に日本国内で免許なく購入可能な物はこれ以上の出力はないのです。
ずいぶん正直な違法ショップです(笑)
そして何よりも笑ったのが…

当HPURL全てにおきまして無断リンク、許可の無い広告など一切を禁止致します。
ブログ内、掲示板などに許可無く入力した場合、違約金として金3万円を頂きます。
また、URL全てだけでなくhttp→ttp:のように一部を削った場合も同様となります。
ご理解とご協力をお願い致します。

「ttp:禁止」って、2ちゃんねらに向かって言ってるんでしょうか? 祭の炎に油を注いでるとしか思えません。
というか「違約金」って何?


債務者が債務不履行の場合に、債権者に支払うことを前もって決めた金銭。
今なら11月30日までの期間限定で、違法無線機販売と無断リンク禁止のセットでお得な祭になっております。突撃先はコチラです↓

販売者名 : 山田 憲彦
埼玉県さいたま市桜区桜田2-6-5
代表者電話番号 : 048-664−7523
現在、電話での対応は一切行っておりません。メールでの対応となります。
緊急時連絡は全てアルファベットで、logi@noring.info(ロジ@ノリングドットインフォ) までお願い致します。
このアドレスに送信された物は直ちに手元に到着するシステムになっております。
多分30日までもたないと思うので、ウェブ魚拓とっておきました。↓