新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

Wii用の『パンヤ』は「乳ゴルフ」になることが決定しました


テラジンでも前々から注目していたオンラインゴルフゲーム『パンヤ』が任天堂Wiiテクモから発売されるそうだ。

「スイングゴルフ」と言うくらいだから、Wii自慢のコントローラーを振り回して操作するのだろう。特殊ショットをどうやって実装するのか、楽しみである。
さてこの『パンヤ』、キャラクターがとてもかわいらしく、「萌えゴルフ」*1との異名があるくらいなのだが、あの「乳バレー」テクモらしく、どうやら「乳ゴルフ」の要素も搭載されるようだ(笑)


「萌え」だの「乳」だのとからかってみたが、このパンヤ、しっかりしたゲームになっていて、とても楽しめる。今では当たり前の「基本料金無料・アイテム課金」制度の先駆けでもある。Windows版なら無料だし、Skypeを使って仲間とワイワイ話しながらラウンドするととても楽しい。唯一の欠点が「時間がかかること」。4人で18ホールまわると2時間くらいかかってしまう。でも、その2時間があっという間に感じられるほどの良いゲームだ。おすすめ。

追記:Wii版はオンライン対戦が無いらしい…

id:moondriverさんのツッコミ@はてブより。当然実装してるものと思いこんでいました。すみません。確かに魅力半減ですね…。いや、発売までのサプライズで秘密にしている、ってことを期待しましょう。

おまけ:パンヤWii版プロモーションムービー

「萌えゴルフ」炸裂ムービー

http://www.pangya.jp/movie/pangyajp5.wmv - 高解像度版(76MB)

本家韓国では「シーズン3」に

http://webhanbit.nefficient.co.kr/hanbit/pangya/movie/season3_low_2.wmv - 高解像度版(63MB)

エラいことになっとるな。もはやゴルフゲームのムービーには見えん(笑)

*1:Google2番目に来る