新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

正しいものが勝つんじゃない。強い者が勝つんだ。

負け試合と思われたのに判定で勝った

亀田興毅さんや金丸信さんみたいに偉い人はルールを守らなくてもいいそうです。
http://www.asks.jp/users/hiro/5850.html
お前は何を言ってるんだ
ひろゆきにいわれてもなぁ。圧倒的な数という力に任せてルールを無視したり、都合良く解釈したりしてるのは誰だよ(笑)
言うまでもなく、ルールなんてのはみんなで仲良くチーパッパで決まるもんじゃない。その場で一番力を持ったものに都合の良いように決めるんだ。亀田興毅の場合もそうで、TBSだか所属ジムだか、そのバックの暴力団だかの力で、「自分のルール」にしたわけだろ? ヤツはルール違反なんてしてないやん。試合中に反則があったか? 違うだろ。亀田陣営は周到な戦略によって勝負には負けたけど試合には勝ったわけよ。卑怯だ、八百長だ、インチキだ、スポーツマンシップに反するなんてのは負け犬の遠吠えにしか聞こえないだろうね。だって、スゲーカネが動いてるわけよ。「スポーツ」みたいな「遊び」じゃないのさ。カネを稼いだヤツの勝ち。
ってことで完璧なシナリオのはずだったんだけど、亀田が調子悪かったのか弱かったのか知らんけど、負けるはずの人が間違ってダウンとっちゃったんだな。「苦戦しつつもダウンはせず最終ラウンドの判定まで持ち込み判定勝ち」って予定が狂っちゃった。でも修正がきかなかったのか、そのまま行けると踏んだのか押し切っちゃったんだなぁ。

弱い者が勝つには、ズルするしかねーだろ?

面白いよねぇ。お前らそのDQNっぷりが良かったから亀田亀田って持ち上げてたのに、いざ「負け組」に陥ったら手の平返しってか。まあ、いつものことだよな。そう、亀田親子が「負けたら終わり」って言ってたけど、まさにその通りだよな。だから負けられなかった。だから「八百長」を仕組むわけよ。何度も何度も言ってるけど、この世は「正しいか間違ってるか」では動いてないの。「強いか弱いか」で動いてるの。例えリングの上で勝てなくても、勝てる方法はいくらでもあるし、それをやらないヤツは無能なの。で今回の亀田はバカだからズルがヘタクソだった。それだけの話さね。
で、みんなそんなことは分かっているから、「その傍若無人な言動はいかがなものか」なんて本筋と全く関係ないことで攻撃するわけさ。大人だよねぇ。でもどれだけ正論吐いたって、亀田親子の稼いだカネの方が強いの。カネさえ積めば白も黒になるの。清く正しい1万円と汚い2万円なら前者を選ぶかもしれないわな。でも、汚い何億円なわけでしょ? これで後者選ばなかったらバカだろうが。
結局正論吐いて亀田を「更生させよう」としてる連中のやってることは、亀田を貶めることで、自分にとって何らかの利益を得ようとしてるだけのことだろ? 「亀田の将来のため」「ボクシング界のため」笑わせるんじゃないよ。ワシだったら「うまいこと擁護しちゃるけん、カネよこせ」ってハッキリ言うけどなぁ(笑)ボクシングが好き?愛してる? わはははははは、お前は「はじめの一歩」かっての。「カネなんて興味ない。ボクシングが好きなんだ!」って本気で言うなら、タダで殴られてろや。「今の日本はハングリー精神に欠ける」とかどうのいう割には、一番ハングリー精神もってそうな亀田親子を貶めるのな。見事なダブルスタンダード

それにしてもひろゆきは天才だよな

こんなどーでもいいような話持ち出して、さも「自分はズルは嫌いですよ」みたいな印象操作してる。でも、そんな事一言も書いてないんだよね。

権力があったりお金があったりする人ってのは、ルールを守る必要がないみたいですよ。

これがひろゆきの本音であって、だから自分もそうだぞ、って言ってるのさ。怖えーよ、マジで。
#一応、書いておきますが、皮肉ですよ。。と。